The Wind of Platinum
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
引っ越し~続報~
2013-09-07 Sat 14:31
前回の更新から数日。
ネット関係は何とか復旧。少々もたつきはあるものの、ほぼ以前の状態に
戻りました。ホッ#^o^#

2日にイーモバイルのサポートに電話。
色々確認してもらったけど周りの環境確認に一週間くらいかかるとの事で、
結果出る前に光回線を検討。
でも時間かかるだろうな。
その翌日。午後から全くネットに繋がらなくなり、痺れを切らして夕方に
もう一度サポートに連絡しようとしたところで復旧。
そしたら急に具合が良くなって。
まあ遅いのは元々だから仕方ないとして、なにより通信が途切れなくなった
おかげでダウンロードの失敗がなくなったことが嬉しかった。
これで慌てて回線変更する必要がなくなって、検討する時間もできた。
午後いっぱい繋がらなかった事と関係してるのかな。
来週連絡する事になってるから確認してみよう。

PSO2のアップデートは時間がないので翌日に回して(これがまたトラブルの
原因になる訳ですが;;)、とりあえずiPhoneが無事復旧。

ただ端末依存のゲームアプリはデーター引継ぎの作業ができなかったので
ほぼ全滅。現在サポートに何とかならないかと問い合わせ中。
かなり細かいデーターが必要な所もあり半分くらいは引退になるかも。

で、肝心のワンタイムパスワードですが・・・・・。
自分のミスでとんでもない手間がかかる事に><。
現在i-SecureOTPを使ってるんですが、これ普通にやれば
新しい端末にダウンロード→以前の端末で使っていたニックネーム入力→
自分で設定した質問に答える→引継ぎ完了
となるんだけど、お馬鹿な私はニックネームを勘違いして記憶していた為に
引継ぎ失敗。
じゃあ新規にと思ったけど、SEGA側のクーポンコードが1アカウントに1つしか
発行されないため頓挫。
ニックネームを思い出したので再設定しようとするも、このアプリは端末ごとに
記憶?されているらしく何度削除→再インストールを繰り返してもセッティングが
クーポンコード入力状態になってしまいお手上げ。
藁にもすがる気持ちでサポートに連絡。
ここの対応がすばらしかった。
最初にメールしたのがこのアプリではなく会社の問い合わせ窓口なんだけど、
1時間も経たずに返信(ちなみにメールしたのは19時過ぎでサポート時間外)。
正しい問い合わせ先と一緒に、簡単な対処方法まで書いてあり(それが上の
削除→再インストール)とても親切。
どこかの『ここは違うからこっちに連絡して』だけとは大違い。
翌日夕方(こちらもサポート時間を若干過ぎてから)に正しい窓口に状況をメール。
まるで友人とメールしてるが如く数分で返信。
数回のやり取りを経て無事復旧。この間1時間足らず。
本当に助かりました。
自分がいらん事しなければ起きなかったこの騒動、皆様もお気をつけて
(え?お前だけ?・・・・・スミマセン)。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| プラチナの風 | 引っ越し>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| プラチナの風 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

