The Wind of Platinum
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
新年
2013-01-20 Sun 20:53
1/1朝神社前 
おめでとうございます。
と言いつつもう1月も半分以上過ぎてますが^^;、皆様如何お過ごしで
しょうか。

私は、年末年始とDF討伐に明け暮れておりました。
ゲームの中で年を越したのは始めてかな。
私のいたShip5のB-10では、みんな神社出現予定場所の周りに
輪になって、大人しく待っていました。
出現後は・・・・まあ、どこも同じかと^^。

1/1年越し神社屋根上 
神社前がすごい事になっていたので、屋根の上でパチリ。
屋根の上でこの状態なのだから、前は推して知るべし^^;。

1/1朝神社屋根上 1/1朝神社屋根上TOP
この2枚とトップのSSは1日の朝方に撮ったものです。
まさしく祭りの後ですね。
さて、ここから後はSSが一切ありません。
結構きつい状況で、しかもそれを楽しんでしまったので
撮るのをすっかり忘れてしまいました。

まず、年明け一発目のDF討伐。
アームは調子よく何回かクリア。
そして巨躯(エルダー)戦へ行ったのですが、半ばあたりで回線落ち><。
急いで戻っったのですが、残り時間10分ほど。
とりあえず入れるところにINしてみれば、なんと私を入れて5人。
しばらく待ってみるも、後続はなし。
作戦成功のアナウンスの流れる中、意を決して5人で勝負!
リーダーさんの指示や他の人の対応もすばらしく(まるで私以外は
パーティーなんじゃないかと思えるくらい)、時間切れ5分前には
腕3本残すのみ(一番下一対と左の下から2本目)。
しかもWB無しで。
さすがにもういいやって事になって、ここで撃破。
終わってみれば、ムーンのお世話になったの私一人(涙)。
レアは出なかったけど、すごく楽しかった。
あのときの皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

次はマター8枚目。
最初の難関、ゼノのオーダー全クリ前提のC-7。
と、肝心の「おせっかいの遺跡掃討」が発生していない?
実は「ウォルガーダ殲滅」VHに苦戦していて、「自由探索許可申請・遺跡」を
開放していない事に気づく><。
背に腹は変えられないので、練習を兼ねてコフィーのオーダー共々Hでクリア。
やっと「おせっかいの遺跡掃討」が開放された訳なんだけど・・・・・・


「遺跡探索」をゼノのみ同行、ベリーハードSランククリア

つまりVHの亀さんを1人相手にしないといけないと。

「やってやろうじゃないの!!!」

物は試しと、ソロで挑む事に(キャラはいつものHu/Fo)。
脚を殴り続ける事30分、1度もダウンさせられなかったけど何とか撃破。
即死連携がない分ヴォルガーダよりやりやすかったかな。
H以上のボスのソロ撃破(ゼノがいたから厳密にはソロじゃないけど)は、
浮遊大陸開放の対ビッグヴァーダー以来かな。
すっごい久しぶりだけど、やっぱり達成感が半端ない^o^v。

この後、5日くらいかけてマター&ストーリーモードクリア。
ネタバレになるので内容は書きませんが、ゲッテムさんってマジで壊れちゃってる
のかな。
実はいい人?説というのも私の頭の中にあるんだけど。
この辺りは、今後明かされていくのかな。

といったところで、今回はここまで。
それでは。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スポンサーサイト
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<封印? | プラチナの風 | 久しぶりの・・・>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| プラチナの風 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

