The Wind of Platinum
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
リベンジ
2012-10-10 Wed 10:41
おはようございます。

赤木リ・・・・・・コフィーさんに
「無様ね!」
と言われてしまいそうな敗北から、空ける事1日半。
折れかけた心を何とか繋いで、『探索許可申請試練・Ⅳ』に再挑戦。

pso20121009_232734_000.jpg pso20121009_234046_002.jpg
ク・リ・ア♥ヽ(*⌒∇^)ノ
この達成感はソロならでは!!
時間がかかるのが難点だけど(ボス戦で20分くらい)。

今思えば前回の敗北の原因は、パンサーの攻略法は分かっていたのに
理解できていなかったせい。
『1発喰らうとかなりの高確率で、もう1発が連続で入る。』
前々回のブログにこう書いたけど、これってつまり2発連続で飛び掛り攻撃が
きてるという事。
これを意識していると被弾率が格段に少なくなった。
まあ2発目がありえない角度に飛んでくるから、被弾0というのは
今の腕前ではさすがに無理かな。

pso20121009_234059_003.jpg
その苦労のご褒美がこれ( p_q)
メセタの輪。
これでやっと次のステージ『地下坑道』へ。
pso20121009_235715_004.jpg
『機甲種性能調査:地下坑道』
初めてのステージなので、おなじみのNPC3人と共に。

続いて『救難信号調査』
エコーのクライアントオーダー『かわいいマグへの贈りもの』を兼ねて1人で。
これもマップ(とエネミー)に大きく左右されるクエスト。
道中はともかく、終着点のマップ3でのエネミーの出現率に差がありすぎ!!

気分転換に火山を一回りしてレアを1つ発掘。
pso20121010_022816_001.jpg pso20121010_023016_002.jpg pso20120928_030235_021.jpg
リドゥルティブ(炎属性14)
ダブったけど属性違い。

その後、ゼノの『おせっかいのお手伝い』とエコーの『一途な一途な下調べ』の
手伝いに、2度『救難信号調査』に行くはめに。

ゼノはスムーズにいったけど、エコーの方はマップに泣かされました。
マップ3入ったとたんにギルナッチ×2&ギルナス×2で爆弾トラップありって
どんなイジメ?

この2つのクライアントオーダー、時系列順でエコー→ゼノの関連イベントに
なってるんだけど、個人的にはゼノ→エコーの順でネタ晴らしイベントに
した方が好みかな(実際にやったのも、この順番だったし)。
それにしても素直になれないけど一途な娘って、見ててほのぼのするね。
付き合わされるこっちはたまったもんじゃないけど┐(-。ー;)┌

その間にレアがもう1つ。
pso20121010_084346_001.jpg pso20121010_230018_039.jpg
ロンゴミニアド(闇属性15)。
現状だとパワー不足だけど、強化すれば何とかなるかな。

では今日の一枚
pso20121005_065805_002(画質9)
檻の中^^。
pso20121005_065755_000(画質9)
この状態でもマグの攻撃は当たる不思議。

さて、今日は大型アップデート第一弾の後編。
色々言われているけど、どうなる事か。

ではまたね。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<久しぶりの・・・ | プラチナの風 | 上手くいかない日>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| プラチナの風 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

