The Wind of Platinum
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
LV上げ
2012-10-08 Mon 08:25
今日はガンナーのLV上げ。
LVキャップ開放は30以上(歳じゃな・・・・、もういいや)の古参(?)クラスに
任せるとしても、サブクラス対応用にある程度上げておかないと。
必要LVはメイン30、サブ20と予想しているけど、さて。

ガンナーの現状はLV8。最低でも5は上げたいかな。
森林・火山のフリークエスト(それぞれノーマル)をメインに、ハンス、ラヴェール、
エメラインのオーダーを絡めつつ、のんびり3時間くらいでLV13まで上げました。
ここからが大変なんですが^^;、今日のLV上げはここまで。

そんな中、こんな事が。
火山フリー周回中にヴォル・ドラゴンと遭遇。
一緒に湧いたフォードランに踏みつけられて死亡><。
急いで戻る途中で『多数のサンプルを採掘せよ!』が発生^^;。
最低数クリアを目指してカチャカチャやってると、目の前にファジー発生。
逃げる間もなく捕縛され、ワープした先が
pso20121008_011812_000.jpg
さっき出てきたヴォル・ドラゴンの真横!!!。

いつ下から顔を出すんじゃないかと気が気じゃなかった。
ダガンが3~4匹ずつポコポコ湧いてくるし。

他のPCさんが駆けつけてくれたので、ヴォル・ドラゴン共々無事殲滅できました。
この後は、フレのイリアさんのオーダークリアの為に地下坑道へ。
そこで出ました。
pso20121008_025640_001.jpg
『散らばった商品コンテナを守れ!』
前に緊急クエスト『市街地掃討戦』でも出会ったんだけど、
pso20121004_221742_000.jpg
時間切れでケーキ買えなかった><。
今回は無事買えました。

ビッグヴァーダーも無事倒して今日は終了・・・・・・と思ったんですが、
ふと思い立ち、LV22のファイターで行ってきました
『凍土探索(ノーマル)』

結果は、
pso20121008_043204_003.jpg
見事クリア!
で、
pso20121008_043222_004.jpg
見事なメセタリング(涙)。

ノーマルなんで偉そうに言うのも何なんですが、でも
嬉しい!!

ノーマルだと嫁さんが倒されるまで旦那が出て来なかった。
一匹ずつだとすごく気が楽♪。

でも旦那はノーマルでも強かった。
一発喰らうとかなりの高確率で、もう一発が連続で入る。
嫁と違って大振りしないのか、爪を全部折ってもなかなかすっ転ばない。
転んだとしても立ち直りが早く、なかなか突っ込む機会がない。

基本ダブルセイバーのトルネードダンスで突っ込んで、うまく下に入り込めたら
そのまま追加で攻撃という戦法。
嫁はこれで何とかなったけど、旦那でこれをやると高確率で反撃を喰っちゃう。
だからトルネードダンスで一撃離脱。隙ができれば追加攻撃という形になるから、
ちょっと時間がかかっちゃった。
試しに嫁の頭部弱点をツインダガーのレイジングワルツで狙ってみたけど、全部
攻撃途中に払い落とされた。
小回りのきく相手にはちょっときついかな(私が下手なだけ?)。

では今日の一・・・・・二枚。
pso20120829_062918_344.jpg pso20120829_064450_346.jpg
同じクエスト内でのSS。
SS自体は何て事ないシーンだけど、実はここに着くまでは猛吹雪。
崖っぷちに立つと止んで、離れるとまた猛吹雪(繰り返しの確認はしてません)。
そういう仕様なのかと思ったけど、その後この現象には出会ってないです。
うーん。

ではまた。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<上手くいかない日 | プラチナの風 | 昨日と今日>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| プラチナの風 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

