The Wind of Platinum
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
昨日と今日
2012-10-03 Wed 07:24
昨日は久しぶりに会ったフレのイリヤさんと、色々お話したり
3時からの緊急クエスト『巨大機甲種・覚醒(ハード)』に行ったりと、
短かいけれどとても楽しい時間でした。
イリヤさんはモルモットを2匹飼っているそうです。いいなぁ~。

今日はまず18時40分頃IN。
バルバラのクライアントオーダー『ツインマシンガン特訓・Ⅰ』に挑戦。
19時から緊急クエストが始まるので、成功でも失敗でもその辺りには
終われるはず。
開始後約3分、エリア2への入り口が見えてきた辺りで『ロック・ベア捕獲』の
Eトラ発生。
1人で捕獲とか無理だからと思いつつ誘導するが、対象が付いて来ない。
代わりにテオドールが助けを求めてきた上に、もう一匹ロック・ベアが乱入。
pso20121002_185111_000.jpg
2回倒れて、『捕獲』は時間切れで失敗になるも、2匹目の撃破は成功。
ここで緊急が始まったので、クエスト中断。

緊急の内容は『火山洞窟遊撃戦』。
レア武器を求めてレンジャーでハードへ。


何なんだろうね、今日は。
pso20121002_191350_001(画質10)
1周目。
ヴォル・ドラゴン戦真っ最中にファンジ発生。
ドームはワープしないで真横に現れたので、数名のPCさんが撃破。

pso20121002_192854_005(画質10) pso20121002_192940_008.jpg
pso20121002_193016_010.jpg pso20121002_193041_011.jpg
2周目。
こちらはヴォル・ドラゴン戦にキャタドランが乱入。
『二大怪獣現る!!!』状態^^。

書いてて気が付いた。
この時、ザコがレアを落としたみたい。
調べてみると
pso20121003_055344_000.jpg
アーム/ヴェントヘクサ。
たぶんこれ。

これで一旦OUT。

0時過ぎに再びINして、さっき途中破棄したバルバラのオーダーをクリア。

ロビーに戻るとフレのnicoさん、イリアさん、cubeさん、そして『魔装少女』の
リーダーLauraさんがいたのでしばしおしゃべりを。
Lauraさんとは、Twitterのフォローや魔装少女加入条件の問い合わせ等で
少し前からご縁はあったのだけど、会話をするのは初でした。
大所帯のチームの運営は大変そうです。
チーム・・・・・、私は未だに入るか否かで迷っています。
うーん。

その後、nicoさん達『Five*Aste』の3人と浮遊大陸の『凶暴化龍族鎮圧』の
お手伝い。
浮遊大陸は単独ではまだ行けない場所で、前に一度イリアさんに連れてきて
もらったんだけど、まだまだ新鮮でした。

2周して戻ってくると、2時の緊急クエストが。
『火山洞窟遊撃戦』だったので、nicoさん達はOUT。
1人でレンジャーのLV上げに行きました。
こちらも2周しましたが、さっきみたいな鉢合わせな展開もなく平和(?)に終了。
2周目でレア発見。
pso20121003_024244_000.jpg pso20121003_055402_001.jpg
タリスレガシー。

本日のお仕事は、これにて終了。

では、今回の一枚。
pso20120803_025846_009.jpg
埋まったスイッチ。
2ヶ月くらい前に撮ったSSです。
当然、操作不能。
収集物が取れない所にあったりと、未だにこの手のトラブルは出てますねぇ。

それでは。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<LV上げ | プラチナの風 | テクター試験>>
コメント
★ おじゃましま~す♪
こんにちわ~♪

チーム入るの悩んじゃいますよね~
私は前からのフレさんがチーム作るとかでまってたんですが、忙しいらしくほとんどインしてないので、新たに知り合った人のチームに入りましたw
やっぱりオンラインはフレとわいわいするのが楽しいから気の合う人たちと一緒のチームに入れるといいですね♪


2012-10-07 Sun 22:18 URL | れあ #f8/ALRs.[ 内容変更]
★ いらっしゃいませ^^
コメント第一号さんです。ありがとうございます♪

そうですね。やっぱり気心の知れた人たちと組むのがいちばんやりやすいですよね。
ただ、新天地(?)で一から関係を作っていくのも、それはそれで楽しいかと。

私の場合、チームシステムに魅力が感じられないので躊躇している訳ですが^^;。
焦っても仕方ないので、のんびり考えたいと思います。
2012-10-08 Mon 05:26 URL | プラチナ #jbafePfs[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| プラチナの風 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

