The Wind of Platinum
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
カンナーへ
2012-09-20 Thu 16:24
昨日はちまちまこつこつ火山(ハード)で野良狩りをしていたレンジャーが
やっとLV30になりました。
早速ガンナー試験を受ける為に『砂漠探索(ハード)』へ。

入るとすぐに緊急クエストの予告アナウンスがあったので、開始5分前に
出ようと思ったのですが 、その直前にこいつが立ちはだかりました。
pso20120920_135016_000.jpg
じゃなくて
pso20120920_135648_001.jpg
トランマイザー!
緊急クエスト寸前だから誰もいないと思い(入ったときには10人はいた)、
チャットも飛ばさないで一人で奮戦。
・・・・・・・・・・ホントに誰も来なかった。

一緒に出てきたエル・アーダに連続攻撃を喰らってダウン。
取って返して、途中のEトラを無視して現場に直行。 
少し遠くからザコを一掃し、トランマイザーと一騎打ち。
と思いきや、入り直したときに入り口付近ですっ飛ばした『スパルガン討伐』の
スパルガンが追いかけてきたのか、『討伐対象を全て撃破せよ!』が重なる。
スパルガンを一掃し、再び一騎打ち。
pso20120920_140037_002.jpg
いい感じに岩があったので、そこに引っ掛けつつ大砲ぶっ放すこと10数分。
pso20120920_140938_003.jpg
なんとか撃破。
これで一旦戻って緊急クエストをと思いきや『討伐対象・・・』が消えてない。
仕方がないので探してみると
pso20120920_141230_005.jpg
いやがりましたよ、グワナーダ。
緊急はあきらめて、こいつからアイテムを搾り取る事に決定。
触手破壊を優先しつつ、本体にもちょこちょこダメージ与えて、約20分。
pso20120920_143301_008.jpg pso20120920_143316_010.jpg
倒したあとは、こんな感じ。
pso20120920_143448_011.jpg
この時点での成果。
思ったより少なく感じるのは、別のオーダーとかぶってるせいかな。

さて奥に進んで行くと、さっきトランマイザーと一戦交えた場所で
pso20120920_143626_012.jpg     
『スパルガン討伐』
pso20120920_143841_013.jpg 
に、グワナーダが乱入して『討伐対象を全て撃破せよ!』に変化。
相変わらず誰もいない。
さらにブリアーダが2匹いてエル・ダガンが大量発生したもんだから、
トランマイザー戦のあとに出しておいたテレバイブで退避。
pso20120920_144227_014.jpg
アイテムそろえて、NPC呼んで再突入。
pso20120920_144251_015.jpg
と、ブリアーダがいなくなってて、代わりにエル・アーダが2匹。
とりあえず、こいつから倒す事に。
倒し終えてみると全部で5匹。3匹目以降は一匹ずつだから何とか
なった。
pso20120920_144632_016.jpg
その途中で『稀少鉱物を回収せよ!』がかぶったけど、あとあと!

で、エル・アーダ含めて他の雑魚を倒してみると
・・・・・・・・あれ?さっきまで奥に見えていたグワナーダがいない。
もう少し進むと
pso20120920_144654_017.jpg 
いた。
相手にされなくて、すねてるように見えて可愛かった。
pso20120920_145137_019.jpg
近づいたら犬の様に嬉しそうに擦り寄ってきたので^^
ちゃんと可愛がってあげました。
pso20120920_145420_020.jpg
因みにいい物とは、グワナーダ討伐の報酬『アーム/ヴェントヘクサ』。
もうたくさんあるんだけど。
pso20120920_150052_021.jpg
あと11個。
この辺りから他のPCの姿が見え始めました。
ここで丁度15時。始めてから1時間15分くらい。

その後もいくつかEトラをこなしていくと、

pso20120920_151743_024.jpg
エコーを手伝った後こんな通信が。

マーカー目指して進んでみると
pso20120920_152016_025(画質10) pso20120920_152046_026(画質10)
ダーク・ラグネでした。
向かう途中にまた『稀少鉱石を回収せよ!』も出たけど、当然後回し。
驚いたことにエコーも付いてきてる。
確かに引き続き共闘とかいってたけど、やっぱり二回やられたら失敗に
なるんだろうか。
pso20120920_152152_027(画質10)
他にも何人かいたので、その心配は杞憂におわりましたが。

ここから3番目への入り口に向かう途中でアイテムが揃ったので、そろそろ
ラスボスへと思ったら

目の前に
pso20120920_152950_029(画質10) pso20120920_153026_030(画質10)
またダーク・ラグネ。
pso20120920_153342_031(画質10) pso20120920_153348_032(画質10)
さっきの人数が丸々いたので、割と楽に撃破。

pso20120920_155328_033.jpg pso20120920_155333_034.jpg
今回はラスボスも倒して、無事終了。
ここまで2時間ちょっと。疲れた。

これにてリサのオーダーは終了。
このあと夜にコフィのオーダーに行ったけど、これといってネタになる様な
出来事はなかったので省略。

では今日の一枚。 
pso20120920_142334_007.jpg
今日の戦いの最中のできごと。
なんで、そんなところに出るかな。シールドが邪魔で弾が当たらん!

それでは。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<オータムフルムーン | プラチナの風 | 大型アップデート第一弾(前編)さいしゅうかい(ver.1.3)>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| プラチナの風 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

