The Wind of Platinum
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
大型アップデート第一弾(前編)さいしゅうかい(ver.1.3)
2012-09-19 Wed 15:21
前回から続いた!!!by美川べるの

いやまあ、何となく(〃∇〃)

さてオーザに続いて管理官コフィーから出された無茶ぶりオーダーは
    『ファイタークラス許可申請試練』
      LV21以上の
         ロックベアを大剣系、
         グワナーダを長槍系、
         ヴォル・ドラゴンを自在槍系
      で三体ずつ撃破
森林・溶岩洞窟・砂漠の各ボスを決められた武器で三体ずつ倒せというもの。

しんどいけど、ある程度計算できる分オーザのよりは楽かな。

まず、アキとライトを連れて森林探索(ハードへ)。
この前の砂漠ほどではないけどEトラ
がいっぱい。 

pso20120912_203124_028(画質9)
あ、これはマグの新機能ね。
お腹すいたコール^^。

pso20120912_203404_029.jpg
pso20120912_203412_031.jpg
『プレイヤー救出』
捕まったのは自分ですが。
これ、タチが悪いのは捕まった瞬間に別の場所に転送されちゃう事。
下手をするとゴール直前でふりだしに戻るされちゃうみたいな?
さらにゼノを加えた4人で2周目。
pso20120912_205152_032.jpg
『ダーク・ラグネ討伐』
pso20120912_210150_033(画質10)
に、『多数のサンプルを採掘せよ!』 
pso20120912_210235_034.jpg
更に『逃走ナヴ・ラッピー討伐』
ボスに加えて時間制限付きが2つ。初のトリプルEトラ。
律儀にも全部対応しました。
『サンプル採取』は最低数で成功。
そんな状態だったから『ナヴ・ラッピー討伐』は失敗。
2つ終わらせて『ラグネ討伐』に戻ってみると、見えたのは崩れゆく
ダークラグネの姿でした^^。まあ成功。

これでオーザのオーダー『一流ハンターを目指して』クリア!
・・・・・・・なってない?
止めの時にその場にいなかったからカウントされなかった?
ちょっと悔しい。

そういう事もありつつ、ロックベアはクリア。

そんな森林で銃座発見。
pso20120912_212136_035.jpg pso20120912_212252_038.jpg
周りには予備弾倉もいくつか置いてある。
これを使うイベントがあるのかな。

この日は、これで終了。
で翌日、溶岩洞窟(ハード)へ。
こちらは1周目はソロ(NPCもなし)で。
pso20120912_214533_041.jpg pso20120912_214542_042.jpg
ヴィスボルトなど発生しつつ、クリア。

2周目はアキとライトを連れて『キャタドラン討伐』も交えつつ、そして途中で
乱入PCさんも加えてクリア。
たとえ1人でもPCさんが加わると、ボス戦はすごく楽になるのを再び実感。

そして3周目。
NPC2人とまたまた乱入PCさん(さっきとは違う方)の4人で開始。
ヴォル・ドラゴン直行の予定が、
pso20120913_070035_000.jpg
進行方向にダーク・ラグネが出ました。
人もいたので、割と楽に撃破。
もちろんヴォル・ドラゴンも言うには及ばず。
pso20120913_074455_001.jpg
これにてオーザのオーダーもめでたくクリア。

いつもは一番苦労する火山洞窟が割と楽だったので、そのまま砂漠へ。
同行はアキ・ライト・エコーの3人。
pso20120913_090956_003.jpg
いきなり出やがりましたよ、ダーク・ラグネ。
近くにブリアーダもいるらしく、エル・ダガンも大量発生。
鬱陶しいし周りに人数もそれなりにいたので、まずはこいつらから殲滅。
pso20120913_092325_004.jpg
ラグネはその後、美味しく調理しました。

pso20120913_093416_005.jpg
『稀少鉱物を回収せよ!』の最中に『トランマイザー討伐』発生。
pso20120913_094125_006(画質10) pso20120913_094130_007(画質10)
pso20120913_094139_008(画質10) pso20120913_094154_009(画質10)
近くにエル・アーダもいたので、ほとんど怪獣大決戦状態。
眺めている余裕なぞもあったりして゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○
pso20120913_094222_010.jpg pso20120913_123249_020.jpg
激戦の跡にはレア武器一つ。
両剣スピルティア。またまた新クラスの武器。

pso20120913_094358_011.jpg
そのあとまた稀少鉱石を探したり
pso20120913_094739_012.jpg
ファンジに捕まったり、色々ありました。
そんな苦労の甲斐もなく、1回目の『グワナーダ討伐』失敗。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

同じメンバーで2周目。
pso20120913_101517_013.jpg
ベイゼが出たけど、今回のエマージェンシーはこれだけ。
グワナーダも無事撃破。

3周目。
pso20120913_110323_014.jpg
こちらも問題なく、終了。
あと1周でクリアできるか。

そし4周目。
pso20120913_113842_015(画質10)
やっぱり一筋縄ではいかなかった。ダーク・ラグネ出現。
pso20120913_114037_016(画質10)
撃破して2分後、『討伐対象を全て撃破せよ!』にまたまたダーク・ラグネ乱入。
間に雑魚が挟まる分、連戦のチェンジオーバーより精神衛生上よろしくない。

この後のグワナーダ共々何とか倒して
pso20120913_122147_017.jpg
無事オーダー終了。
同行の3人、そしてここまで読んでくれたア・ナ・タ♪お疲れ様でした。

でもこれって、リサとマールのオーダーが各1回、コフィーのオーダーが2回
(4+5が2回で18周分)ある訳だよね。
・・・・・・・・ゆっくりやろう。
これだとセカンドキャラの出番はなさそうかな。
ファイターについては、また次回に。

さて今日の一枚二枚。
pso20120912_011439_000.jpg pso20120912_213904_039.jpg
何だろ、これ。
両方とも森林で、同じ日(20時間くらい空いてるけど)に見つけたもの。
リングレーザーの表示不良かな。

ではまた。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<カンナーへ | プラチナの風 | 大型アップデート第一弾(前編)そのいち(ver.1.1)>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| プラチナの風 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

