The Wind of Platinum
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
龍の病(ver.1.1)
2012-09-09 Sun 09:37
昨日の夜はフォースのLVが25になったので、5枚目のマターボード消化の
為にキャタドランに挑戦。
普段はそれほど苦戦する事もなくなったキャタドランさんですが、
この時は
          『睡魔』
という強力な援軍を引き連れており、一瞬の隙を見事につかれて敗北。
やむなく布団の中に撤退する羽目になりました。
今朝は5時過ぎに目が覚めてしまったので、ならばと再戦を試みて勝利。
そのまま勢いで最後の1つ、ヴォル・ドラゴンからのキーアイテム取得と
合わせて『龍の病』裏ルートに挑む事に。
pso20120909_053220_000.jpg pso20120909_061635_062.jpg
pso20120909_061834_083.jpg pso20120909_061909_088.jpg
LVもプレーヤーの錬度もそれ程高くないフォースでどこまでやれるか。
以前マールのオーダーにLV16で挑戦した時は、ボス戦だけで40分近く
かかったっけA=´、`=)ゞ
pso20120909_070841_093.jpg pso20120909_071135_112.jpg
何と!一発でクリア!!
疲れたー(;´▽`A``
侵食ヒ・ロガさんはLV28。以前のver.ではLV35だったらしいので、
ずいぶん弱体化してるんだね。
上空からの火球攻撃でも瞬殺されなかったし。
それでもかかった時間は、またまた40分超!
マールの時もそうだったけど、基本ゾンデを弱点にロックオンして
ちまちまダメージを与える戦法だから、PPの関係で手数が少なくなって
時間がかかるのが難点。
その分クリアした時の達成感は大きいんだけど、今回は足元のザコ掃討に
放ったラ・バータに巻き込まれたらしく、倒した実感ほとんど無し(T_T) 。
加えていつもの正面からの断末魔の演出もなく(死んでないから?)、
更に自キャラが後方の離れた所にいた為、見えたのは倒れゆく後姿のみ。
「あれ?」という感じで、SSも撮れずちょっと残念な結果にσ(^_^;)
まあムービー見ているうちにジワジワ来ましたけどね^^。

何はともあれ『ストーリークエスト第4章』クリア。
合わせてマターボード5枚目も100%クリア。
pso20120909_071153_113.jpg pso20120909_073105_119.jpg

で、シオンさんから6枚目を頂きました。
pso20120909_080015_000.jpg pso20120909_081034_003.jpg
・・・・・・ガーディナン?・・・・・・『砂塵の奥』のラストに出てきたアレか。
・・・・・・・LV31?・・・・・・・・って事は、地下坑道!

う~みゅ、とうとう凍土をクリアしなければならない日が来たか((>д<))
スノウ夫妻ねぇ。
今週の大型アップデートで実装されるノーマルでもいいのかな?
・・・・・・・いやいや、できれば今の状態でなんとかしたいな。
頑張ろう。

さて、きょうの一枚。
pso20120727_172708_020.jpg
お題は

ライダーキック

・・・・・・・・・・・・・・・・f^_^;
いやまあ、自在槍のPAグラップルチャージの一コマなんですが。
蹴り攻撃と言ったら、このアングルでしょう(^∇^)
スカートだと大変な事になるので、良い子はやらない様にネ。
せっかくなので?別アングルからもう一枚。
pso20120727_181046_046.jpg
二枚とも動いてるシーンだからSSが不鮮明で申し訳ないです。
次は凍土クリア報告ができるといいなぁ。できれば水曜の朝までに^^;
それでは。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<凍土は・・・(ver.1.5) | プラチナの風 | ストーリーとキャラクリと知らなかった機能(ver.1.1)>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| プラチナの風 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

