The Wind of Platinum
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
リベンジ
2012-10-10 Wed 10:41
おはようございます。

赤木リ・・・・・・コフィーさんに
「無様ね!」
と言われてしまいそうな敗北から、空ける事1日半。
折れかけた心を何とか繋いで、『探索許可申請試練・Ⅳ』に再挑戦。

pso20121009_232734_000.jpg pso20121009_234046_002.jpg
ク・リ・ア♥ヽ(*⌒∇^)ノ
この達成感はソロならでは!!
時間がかかるのが難点だけど(ボス戦で20分くらい)。

今思えば前回の敗北の原因は、パンサーの攻略法は分かっていたのに
理解できていなかったせい。
『1発喰らうとかなりの高確率で、もう1発が連続で入る。』
前々回のブログにこう書いたけど、これってつまり2発連続で飛び掛り攻撃が
きてるという事。
これを意識していると被弾率が格段に少なくなった。
まあ2発目がありえない角度に飛んでくるから、被弾0というのは
今の腕前ではさすがに無理かな。

pso20121009_234059_003.jpg
その苦労のご褒美がこれ( p_q)
メセタの輪。
★ 続きを読む
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
上手くいかない日
2012-10-09 Tue 03:43
昨日はスノウ夫妻を、ノーマルとはいえ何とか倒したので、今日は
コフィーのクライアントオーダー『探索許可申請試練・Ⅳ』に挑戦。

・・・・・・するも、二回続けて惨敗(涙)。

何だろう、時間は割りと余裕をもっていってるんだけど。
時間経過を見ながらだから、焦っちゃうんだろうか。

しかも気分転換で行った緊急クエスト『 市街地掃討戦』は
クリア寸前で回線切れになるし。


今日はもう寝ます(ノ_-。)


と、ここで終わるのも何なので、3日程前にやった衣装替えを紹介。
pso20121006_001221_015.jpg pso20121006_001231_016.jpg
少し前に思い切って購入したピンクNユニフォーム。
合わせて髪型とルージュも変更。
ほとんど別人に^^;。
★ 続きを読む
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
LV上げ
2012-10-08 Mon 08:25
今日はガンナーのLV上げ。
LVキャップ開放は30以上(歳じゃな・・・・、もういいや)の古参(?)クラスに
任せるとしても、サブクラス対応用にある程度上げておかないと。
必要LVはメイン30、サブ20と予想しているけど、さて。

ガンナーの現状はLV8。最低でも5は上げたいかな。
森林・火山のフリークエスト(それぞれノーマル)をメインに、ハンス、ラヴェール、
エメラインのオーダーを絡めつつ、のんびり3時間くらいでLV13まで上げました。
ここからが大変なんですが^^;、今日のLV上げはここまで。

そんな中、こんな事が。
火山フリー周回中にヴォル・ドラゴンと遭遇。
一緒に湧いたフォードランに踏みつけられて死亡><。
急いで戻る途中で『多数のサンプルを採掘せよ!』が発生^^;。
最低数クリアを目指してカチャカチャやってると、目の前にファジー発生。
逃げる間もなく捕縛され、ワープした先が
pso20121008_011812_000.jpg
さっき出てきたヴォル・ドラゴンの真横!!!。

いつ下から顔を出すんじゃないかと気が気じゃなかった。
ダガンが3~4匹ずつポコポコ湧いてくるし。

他のPCさんが駆けつけてくれたので、ヴォル・ドラゴン共々無事殲滅できました。
★ 続きを読む
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
昨日と今日
2012-10-03 Wed 07:24
昨日は久しぶりに会ったフレのイリヤさんと、色々お話したり
3時からの緊急クエスト『巨大機甲種・覚醒(ハード)』に行ったりと、
短かいけれどとても楽しい時間でした。
イリヤさんはモルモットを2匹飼っているそうです。いいなぁ~。

今日はまず18時40分頃IN。
バルバラのクライアントオーダー『ツインマシンガン特訓・Ⅰ』に挑戦。
19時から緊急クエストが始まるので、成功でも失敗でもその辺りには
終われるはず。
開始後約3分、エリア2への入り口が見えてきた辺りで『ロック・ベア捕獲』の
Eトラ発生。
1人で捕獲とか無理だからと思いつつ誘導するが、対象が付いて来ない。
代わりにテオドールが助けを求めてきた上に、もう一匹ロック・ベアが乱入。
pso20121002_185111_000.jpg
2回倒れて、『捕獲』は時間切れで失敗になるも、2匹目の撃破は成功。
ここで緊急が始まったので、クエスト中断。

緊急の内容は『火山洞窟遊撃戦』。
レア武器を求めてレンジャーでハードへ。


★ 続きを読む
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
テクター試験
2012-10-01 Mon 23:57
土曜日の夜はテクター試験第二弾を受けに『森林探索(ハード)』へ。

の前に、デイリークエスト『ナヴ・ラッピー捕獲任務』×5を受けていたのを
思い出し、そちらから終わらせる事に。
時間が残り少なかったので、30過ぎて(歳じゃないわよ)心苦しかったけど
ノーマルで4回クリア。
このまま全部ノーマルで済ませると管理官のファイナさんに

30過ぎて(くどいけど歳じゃないから!)
みっともないとは思わないの!!

恥を知りなさい!!!

と蔑みの目で見られそうなので(そんな嬉しいプレイはありません)、
最後だけはハードで挑戦(ちっちゃいプライドだこと^^;)。
すると、なぜか野良ロックベアがたくさん出てきて、この1周だけで4匹クリア。
そしてデイリークエストも完了。
ファルナさんは優しく労ってくれました。

引き続き『火山探索(ハード)』に野良ヴォル・ドラゴン狩りへ。

1時頃から5時頃までの約4時間、みっちり回った成果は
ヴォル・ドラゴン:7匹
ダーク・ラグネ:5匹
キャタドラン:8匹くらい
『テクタークラス許可申請試練』分は3時くらいにクリアしたんだけど、
マールのクライアントオーダー『一流フォースになるために』がクリアまで
ラッピー残り3匹(羽?)だったので、終わらそうと思ったんだけど・・・。
いや、2匹は割りと早かったのよ?
残り1匹狩るのに1時間以上かかるとはねぇ。

あっ、今回はボス戦のSS撮ってないや。
★ 続きを読む
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| プラチナの風 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

