The Wind of Platinum
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
オータムフルムーン
2012-09-29 Sat 20:37
9月26日から新スクラッチ『オータムフルムーン』が始まりました。
初日で割りと値段が安めだったので(22万ですよ、奥様)買っちゃいました。
pso20120929_182826_011.jpg pso20120929_182958_013.jpg
ピンクナースドレス。
ナビゲーターユニフォームと違って、どピンクじゃないのがいい感じ。
服に合わせてメイクも赤系に変えてみました。

因みにこの前の状態は

pso20120929_183620_026.jpg
 pso20120929_182227_006.jpg
こんな感じでした。
一番最初にUPした時から、ユニフォーム・アクセサリー以外に
瞳:緑⇒金
リップ:朱⇒紫
と変更。
あと分かりづらいけど体型と胸も水着映えする様に若干いじってます。
まあ体型に関しては8月のアップデートで肋骨部分の表現が調整されたんで、
あまり必要なかったけど。告知遅いんだよね(前の日にいじった><)。
★ 続きを読む
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
カンナーへ
2012-09-20 Thu 16:24
昨日はちまちまこつこつ火山(ハード)で野良狩りをしていたレンジャーが
やっとLV30になりました。
早速ガンナー試験を受ける為に『砂漠探索(ハード)』へ。

入るとすぐに緊急クエストの予告アナウンスがあったので、開始5分前に
出ようと思ったのですが 、その直前にこいつが立ちはだかりました。
pso20120920_135016_000.jpg
じゃなくて
pso20120920_135648_001.jpg
トランマイザー!
緊急クエスト寸前だから誰もいないと思い(入ったときには10人はいた)、
チャットも飛ばさないで一人で奮戦。
・・・・・・・・・・ホントに誰も来なかった。

一緒に出てきたエル・アーダに連続攻撃を喰らってダウン。
取って返して、途中のEトラを無視して現場に直行。 
少し遠くからザコを一掃し、トランマイザーと一騎打ち。
★ 続きを読む
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
大型アップデート第一弾(前編)さいしゅうかい(ver.1.3)
2012-09-19 Wed 15:21
前回から続いた!!!by美川べるの

いやまあ、何となく(〃∇〃)

さてオーザに続いて管理官コフィーから出された無茶ぶりオーダーは
    『ファイタークラス許可申請試練』
      LV21以上の
         ロックベアを大剣系、
         グワナーダを長槍系、
         ヴォル・ドラゴンを自在槍系
      で三体ずつ撃破
森林・溶岩洞窟・砂漠の各ボスを決められた武器で三体ずつ倒せというもの。

しんどいけど、ある程度計算できる分オーザのよりは楽かな。

まず、アキとライトを連れて森林探索(ハードへ)。
この前の砂漠ほどではないけどEトラ
がいっぱい。 

pso20120912_203124_028(画質9)
あ、これはマグの新機能ね。
お腹すいたコール^^。

pso20120912_203404_029.jpg
pso20120912_203412_031.jpg
『プレイヤー救出』
捕まったのは自分ですが。
これ、タチが悪いのは捕まった瞬間に別の場所に転送されちゃう事。
下手をするとゴール直前でふりだしに戻るされちゃうみたいな?
★ 続きを読む
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
大型アップデート第一弾(前編)そのいち(ver.1.1)
2012-09-14 Fri 11:39
アップデートから二日が過ぎましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか。
私はそれなりに楽しんでおります。

さて、アップデート当日の朝。
最後の勝負という事で、挑みました。凍土探索ハード。
結果は三戦三敗Y(>_<、)Y 。惨憺たる結果でした。
一度はパンシー倒したんですが。
この前は、その後パンサーに何もできずに瞬殺されたけど、今回は割と
攻撃ができたので、あと少し頑張れば何とか・・・・・できるといいなぁ。(´д`lll)

この三連戦の初戦、マップ2でこいつと出会いました。
pso20120912_081903_000.jpg
ええ、相変わらず一人です。
手間はかかるけど何とかなると思ったんですが、湧きミクダがボコボコ
ぶつかってきてすごく鬱陶しかったので、そっちを先に潰してたら時間切れに。
pso20120912_082049_001.jpg
(゚_゚i)
同じマップにいたかも知れないアナタ、ごめんなさいm(_ _ )m
★ 続きを読む
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
凍土は・・・(ver.1.5)
2012-09-11 Tue 07:10
おはようございます。こんにちは。こんばんは。

昨日は仕事休みだったので、朝からIN。
緊急クエスト『市街地掃討戦』を三周、二回クリアで気づけばハンターLV
カンスト寸前。
現状、ソロで回ってクリアできる緊急クエスト(ハード)はこれだけかな。
運にもよるけど。

ここで少し前にノーマルを初めてクリアした時の思い出などを。
それまでの最高記録?は450ポイントくらいで時間切れだったけど、
この時は残り3分・ポイント480で三回目のベイゼ出現。
「やった!さっきの人数でかかれば・・・」と思い、チャットを飛ばして
破壊開始。
残り2分ちょっと・・・・・・・誰も来ない?
リアル時間を見ると、作戦時間は既に過ぎてる。
「ヤバい、みんな上がっちゃったか?」(TωT)

まあ、目標を湧いてくるザコ掃討に切り替えたので残り10秒で何とか
クリア。
ベイゼはその後で、ゆっくり頂きました^^。
pso20120726_041900_040.jpg
これは、その途中でベイゼに頂かれちゃってるSS(*゚ー゚)ゞ
この後しばらく、
ソロ(+NPC)でマルチエリア⇒ベイゼ出現⇒誰もいない⇒しんどい
という状況が続いたのは、よくある事なのかな?
pso20120816_201753_033.jpg pso20120817_234759_002.jpg

森林探索で出会って、あと少しというところでやられて、続きをやりに
戻ったら
辺り一面、真っ赤っ赤!!!
という事もありました。
★ 続きを読む
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
龍の病(ver.1.1)
2012-09-09 Sun 09:37
昨日の夜はフォースのLVが25になったので、5枚目のマターボード消化の
為にキャタドランに挑戦。
普段はそれほど苦戦する事もなくなったキャタドランさんですが、
この時は
          『睡魔』
という強力な援軍を引き連れており、一瞬の隙を見事につかれて敗北。
やむなく布団の中に撤退する羽目になりました。
今朝は5時過ぎに目が覚めてしまったので、ならばと再戦を試みて勝利。
そのまま勢いで最後の1つ、ヴォル・ドラゴンからのキーアイテム取得と
合わせて『龍の病』裏ルートに挑む事に。
pso20120909_053220_000.jpg pso20120909_061635_062.jpg
pso20120909_061834_083.jpg pso20120909_061909_088.jpg
LVもプレーヤーの錬度もそれ程高くないフォースでどこまでやれるか。
以前マールのオーダーにLV16で挑戦した時は、ボス戦だけで40分近く
かかったっけA=´、`=)ゞ
★ 続きを読む
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ストーリーとキャラクリと知らなかった機能(ver.1.1)
2012-09-06 Thu 13:38
現在5枚目のマターボードはこんな感じ。
pso20120906_061346_001.jpg
レンジャーがやっとLV25。まだまだ先は長いね(^_^;)

昨日はストーリークエスト『龍の病』に挑戦。
pso20120905_065113_037.jpg pso20120905_104243_098.jpg
ヒ・ロガさん硬!
ヴォル・ドラゴン戦がかなり久しぶりだったのと、相変わらず
攻撃力&防御力不足も手伝って大苦戦!!
LV38のハンターで4回目にしてやっとクリア。
朝の7時くらいに始めて、終わったのがメンテ10分前。
これで弱体化しているとは、前のバージョンでやった人たちは
本当に凄いと思う。
で、この後にもっと硬くなったのと、もう一戦ある訳ね。
何時間かかるんだろ(*´Д`)=з
★ 続きを読む
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
PSO2(ver.1.1)
2012-09-04 Tue 01:08
現在『PSO2(ファンタシースターオンライン2)』をやっています。
少し前になりますがクローズドβテストにも、初めて参加してみました。

キャラクター名は『プラチナ』。
ビジュアルは
pso20120717_163707_0002.jpg
です。
初代『PSO』時代の私を知っている方は「またか」と思うかも(;^_^A
十数年前もこんな感じのキャラでやっておりました。
プロフィールのイラストの元にもなっています(5年程前にTRPGを通じて
知り合ったWYVERNさんに、無理を言って描いてもらったものですが)。
写真のキャラは『PSO2』版プラチナとしては三代目。
クローズドβ、オープンβと肌の色やら身長やらを色々いじった結果です。
とはいえ、服やらアクセサリーやらが増える度に、それに合わせて
ちょこちょこ調整してはいるけど、主に髪とか目の色なんで基本的な
外観は変わって(変えて)いません。お金かかるし^^;。
★ 続きを読む
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| プラチナの風 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

