The Wind of Platinum
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
引っ越し~続報~
2013-09-07 Sat 14:31
前回の更新から数日。
ネット関係は何とか復旧。少々もたつきはあるものの、ほぼ以前の状態に
戻りました。ホッ#^o^#

2日にイーモバイルのサポートに電話。
色々確認してもらったけど周りの環境確認に一週間くらいかかるとの事で、
結果出る前に光回線を検討。
でも時間かかるだろうな。
その翌日。午後から全くネットに繋がらなくなり、痺れを切らして夕方に
もう一度サポートに連絡しようとしたところで復旧。
そしたら急に具合が良くなって。
まあ遅いのは元々だから仕方ないとして、なにより通信が途切れなくなった
おかげでダウンロードの失敗がなくなったことが嬉しかった。
これで慌てて回線変更する必要がなくなって、検討する時間もできた。
午後いっぱい繋がらなかった事と関係してるのかな。
来週連絡する事になってるから確認してみよう。

PSO2のアップデートは時間がないので翌日に回して(これがまたトラブルの
原因になる訳ですが;;)、とりあえずiPhoneが無事復旧。

ただ端末依存のゲームアプリはデーター引継ぎの作業ができなかったので
ほぼ全滅。現在サポートに何とかならないかと問い合わせ中。
かなり細かいデーターが必要な所もあり半分くらいは引退になるかも。

で、肝心のワンタイムパスワードですが・・・・・。
自分のミスでとんでもない手間がかかる事に><。
★ 続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
引っ越し
2013-09-02 Mon 21:28

先日引っ越しました。
まあご近所なんですが。

そこでネット関係の問題が・・・。
うちはポケットwifiでネットに繋いでるんだけど、すごく繋がり辛くなっちゃった。
ページ開くのも結構しんどいし、ダウンロードなんかとんでもない時間が表示
されるは頻繁に失敗するはで未だPSO2の分割ダウンロードができずじまい。
ゲームの方は何とか騙し騙しやってるけど、アップデートできないんじゃ
水曜日の朝までしかできないから何とかしなきゃ。

と思っていたら今度はiPhoneがいかれた。
こちらの方は無償交換で事なきを得たんだけど、問題はこの後。
iTurnに繋げば以前のデーターを引き継げるはずなんだけど、バックアップが
古いとかで(前日にやってるはずだけど)一度新規で登録して、後から復元して
との事。

その通りにしたんだけど、ここで落とし穴。
このバックアップデーターがネット上にある事。
ダウンロードに5時間以上とか、途中で失敗するとか、未だ復旧できず。
アプリが復旧しなければワンタイムパスワードも出せず、ゲームにもINできないし
解除もできない。
色々手は尽くしているけど、時間がかかるものばかり。

しばらくはPSO2はお預けになるかな。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
サポートパートナー
2013-08-05 Mon 17:32

さて今回は前回の予告通りサポートパートナーについて。
サポパキャラクリ サポパお迎え
キャスト男性Fo。
パーツはロニア・ヘッド、ファウマ・ボディ、ファウマ・アーム、ファウマ・レッグ。
ガッシリした感じにしてみました。
ボディカラーは紫をメインに「夜明け」っぽい色の組み合わせ。
まあ、色のイメージはサイコ〇ンダムmk.Ⅱなんですが^^;。
最初に『』という名前が頭にあり、そこからのイメージだったんですが、さすがに
そのまま名前にするのはイヤだったので(他にもいそうだし、というか事実いた)、
同じ意味の言葉で
黎明(れいめい)
にしました。
あまり名前っぽくなかったんですが「夜明け・明け方」という意味の他に
「新しい事柄が始まろうとすること」というのもあり、EPISODE2開始には
ピッタリと思い、これに決めました。 

サポパエステ1 サポパエステ2
こちらがエステで手持ちのパーツに換装したもの。
シェリフ・ヘッドCV、マギウス・ボディ、アラオ・アーム。
脚はいいのがなかったのでそのままです。

こうして造ってみると、キャストって難しい。 
デザインごとにカラーの配置が異なり、メインカラーよりもサブカラー1の
面積が広くなるものもあるし。(黎明はメイン:紫、サブ1:オレンジ)
その為にこの二つの色が逆になるCVが存在するんだろうけど、カタログには
素体の写真(?)しか載っていないので、完成型は実際に組んでみないと
分からない(ある程度イメージはできますが)。
更にヘッドパーツはアクセ扱い~消耗品~なので、さらにムズい。

★ 続きを読む
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| プラチナの風 | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

